小林千晃、諏訪部順一ら出演!フィリピン実写版「ボルテスV」吹替キャスト9名発表&吹替音声入り予告が公開

2024-09-13
45
0
0

TVアニメ『超電磁マシーン ボルテスV』が熱狂的な支持を受けるフィリピンで実写化を果たした映画『ボルテスV レガシー』が、“超電磁編集版”で2024年10月18日に公開される。このたび、メインキャラクターであるボルテス・チームの5名、およびボアザン帝国地球征服軍の4名の合計9名を演じる、小林千晃や諏訪部順一ら吹替キャストが明らかになった。さらに、その吹替音声の入った「吹替版“超電磁”予告」が公開。2種類の特典付き前売券の販売も開始された。

『ボルテスV レガシー』

『超電磁マシーン ボルテスV』は、『超電磁ロボ コン・バトラーV』の大成功を受け制作された長浜忠夫総監督の「長浜ロマンロボシリーズ」第2弾にあたる、1977年から1978年にかけて放送されロボットアニメブームを巻き起こした日本のTVアニメだ。遠い宇宙からプリンス・ハイネル率いるボアザン星の侵略軍が地球に飛来したことをきっかけに、健一をはじめとする剛三兄弟と峰一平、岡めぐみの5人が密かに建造されていたボルテスVに搭乗しボアザン星人と闘う物語を描いた。

映画『ボルテスV レガシー』はそれから約半世紀の時を経て、そんな同作が熱狂的な支持を受けているフィリピンで実写化を果たした作品だ。遂に生まれ故郷・日本に凱旋するのを記念し、フィリピンの制作陣によって新規シーンが追加され、評価が高かったCGのクオリティをさらにアップさせた“超電磁編集版”として公開を迎える。

現在、本作の公開に向けて、毎週金曜日に原作となるアニメ『超電磁マシーン ボルテスV』がYouTubeで5話ずつ配信されている。実写版ではこのキャラクターの吹替を誰が担当するのだろうという期待の声が挙がる中、このたび9名の吹替キャストが一挙に発表された。

みんなの反応
まだコメントがありません...

※宣伝行為・連投などはおやめください

※コメントの内容により削除・制限する場合があります

アニメ!アニメ!
アニメやマンガの情報やニュースを提供しています。特にアニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情、アニメとマンガの情報を提供しています
むむ...これは...
今週の人気記事
今日の人気記事
にじげんめとは
アニメニュースをもっと読みやすく!をモットーに。
アニメ・声優・漫画・ゲームなど二次元・サブカルニュースをまとめて読める二次元メディアです。 アカウント登録を行うと読みたいサイト・カテゴリを設定しオリジナルのタイムラインを作ることが出来ます。
よりよいサイトを目指して日々機能をアップデートさせています。要望があればぜひ問い合わせよりお送りください。