【正論】ゲーム開発者「無駄のない濃密な15時間のゲームの方がだらだら遊ぶ40時間より価値が高い」

2024-09-10
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1: 名無しのアニゲーさん 2024/09/08(日) 18:38:12.14
no title


GOTY候補急浮上の『ASTRO BOT(アストロボット)』開発者、「だらだら長くなるくらいなら、短く濃密なゲームの方が価値ある」と明言。チーム全員で手がけた濃密体験



Doucet氏は、5分たりとも無駄を感じさせないような、12時間から15時間程度の濃密なゲームの方が、だらだらと遊ぶ40時間のゲームよりもずっと価値がある、との見解を示した。
2: 名無しのアニゲーさん 2024/09/08(日) 18:40:02.69 ID:W9TJYMdW0
中古が回りやすくなるから逆効果だと思うんだが
4: 名無しのアニゲーさん 2024/09/08(日) 18:43:06.40 ID:vsVMEgCQ0
パワームーン880個とか言いつつ、蓋を開けてみたら手抜き水増し地獄だった某ゲームに対する当てつけかなw
87: 名無しのアニゲーさん 2024/09/08(日) 22:58:53.70 ID:4phtRay20
>>4
真っ先にこれ思ったw
91: 名無しのアニゲーさん 2024/09/08(日) 23:18:29.27 ID:nZIK1HRr0
>>4
99割が880個なんてコンプしないもんな
アストロ君の300は3割くらいはコンプするやろ
6: 名無しのアニゲーさん 2024/09/08(日) 18:44:18.19 ID:hJ2vgVMN0
それは正しいけどプレイ時間を誇るゲームってどちらかと言うとPS陣営に多くないか?
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