「呪術廻戦」七海建人は最期までかっこよかった…虎杖悠仁に残した「後は頼みます」がファンの胸に響く

2024-08-28
50
0
0
【写真・画像】「呪術廻戦」七海建人は最期までかっこよかった…虎杖悠仁に残した「後は頼みます」がファンの胸に響く 1枚目

 アニメ「呪術廻戦」きっての名シーンと呼んでも過言ではないだろう。ボロボロになっても戦い続けた呪術師・七海建人(CV:津田健次郎)の最期は、「ナナミンのことは忘れないよ」と多くのファンの胸に刻まれた。

 現在配信中のアニメ「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数9000万部を超える芥見下々氏の同名漫画が原作。両面宿儺と肉体を共有することになった高校生の虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)が、対呪い専門機関である「呪術高専」に編入するところから始まる物語だ。2023年7月~12月に放送されたアニメ第2期は、最悪の呪詛師である夏油傑(CV:櫻井孝宏)と五条悟(CV:中村悠一)の高専時代を描いたエピソード「懐玉・玉折」と、第1期から続く時間軸のエピソード「渋谷事変」で構成されていた。続編となる「死滅回游」の制作も決定している。

 アニメ第42話では、一級呪術師の七海建人が大勢の改造人間に立ち向かった。満身創痍の七海は、「疲れた……疲れたな。そう。疲れたんだ。もう十分やったさ」ともはや意識も朦朧としている様子だった。それでも力の限り戦い続けたが、ついに敵の真人(CV:島崎信長)に背後を取られてしまった。ピンチに駆けつけた虎杖に対して、七海は「虎杖くん、あとは頼みます」と穏やかな表情で伝え、真人に殺された。

みんなの反応
まだコメントがありません...

※宣伝行為・連投などはおやめください

※コメントの内容により削除・制限する場合があります

アニメ!アニメ!
アニメやマンガの情報やニュースを提供しています。特にアニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情、アニメとマンガの情報を提供しています
今期は小市民とマケインが好き
今週の人気記事
今日の人気記事
にじげんめとは
アニメニュースをもっと読みやすく!をモットーに。
アニメ・声優・漫画・ゲームなど二次元・サブカルニュースをまとめて読める二次元メディアです。 アカウント登録を行うと読みたいサイト・カテゴリを設定しオリジナルのタイムラインを作ることが出来ます。
よりよいサイトを目指して日々機能をアップデートさせています。要望があればぜひ問い合わせよりお送りください。