「ワンピース」サボ役の入野自由、「違和感がない」と評された理由とは?少年らしい「爽やかさ」「軽やかさ」ボイスが魅力

2024-08-25
102
0
0

TVアニメ『ワンピース』のサボ役を古谷徹さんが降板したことを受け、新たに入野自由さんが担当することが発表されました。すでに、2024年8月18日に放送されたアニメ第1116話「取りに行こうぜ!バギーの大宣言」より入野さんがサボ役を務めており、SNS上では「まだ慣れない」という声や「違和感がない」と評するコメントもあがり話題となっています。

様々な声が上がる中、なぜ「違和感がない」という評価が出たのか。入野さんが出演した過去作を振り返りながら、その理由を考えたいと思います。

■あの“ジブリの名作”が代表作

1988年2月生まれ、現在36歳の入野さんのデビュー作は、実はアニメ作品ではありません。幼くして劇団ひまわりに入団し(※現在は退団)、歴史ドラマ『コルチャック先生』に幼い少年役で出演。声優ではなく、子役として俳優デビューを果たしました。

声優のデビュー作となったのは、1996年に放送されたアニメ『逮捕しちゃうぞ』。夏実と美幸に何かと絡む「わかば幼稚園」の園児トリオのひとり・しょう役を演じました。

みんなの反応
まだコメントがありません...

※宣伝行為・連投などはおやめください

※コメントの内容により削除・制限する場合があります

アニメ!アニメ!
アニメやマンガの情報やニュースを提供しています。特にアニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情、アニメとマンガの情報を提供しています
むむ...これは...
今週の人気記事
今日の人気記事
にじげんめとは
アニメニュースをもっと読みやすく!をモットーに。
アニメ・声優・漫画・ゲームなど二次元・サブカルニュースをまとめて読める二次元メディアです。 アカウント登録を行うと読みたいサイト・カテゴリを設定しオリジナルのタイムラインを作ることが出来ます。
よりよいサイトを目指して日々機能をアップデートさせています。要望があればぜひ問い合わせよりお送りください。